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Wrikeの使い方│タスクを一括整理して順序だてて進行する方法

2020年8月18日

今日はPCのShiftキーを使って、簡単にタスク整理する方法をお伝えします。

まずやることを全部Wrikeに書き出してみる

プロジェクトを進行していると、あれやこれやしなければいけないことが増えていきますよね。

議事録書いてると、箇条書きのようにまとめるわけですが…

打ち合わせ中に「やることリスト」をざざーーっと書き出しても良いと思います。

①大まかなステップに分ける(黄色部分:数字を付けると見やすいです)

②とりあえずやるべきことを箇条書きで書き出す(ピンク部分)

③書き出した内容を当てはまるステップに放り投げる

一括選択をしてタスクを整理する

ここまでできたら、後は移動するだけです。

タスクを選択するには、

1, PCキーボードの【Shift】を押しながらクリックしてください!

広範囲(上から4つなど)で選びたいときは、

2, Shiftを押しながら1つ目をクリックして、そのままShiftを押したままで4つ目をクリックしてください。

3, 選択タスクをドラッグして、移動先タスクが四角くハイライト表示になったら、手を放してください。

ちょっとした小技ですが、社内ミーティングでざっとブレインストーミングするのに、適しています!

Wrikeは他のツールにもあるような基本的な操作から、レポートや分析機能など高度なこともできます。

弊社グルーツでは、お客様のご要望をお伺いして、カスタム機能を追加することも可能です。

是非お気軽にお問合せくださいませ。