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これまでタスク管理について、いくつかまとめてきました。
今日はPCのShiftキーを使って、簡単にタスク整理する方法をお伝えします。
まずやることを全部Wrikeに書き出してみる
プロジェクトを進行していると、あれやこれやしなければいけないことが増えていきますよね。
議事録書いてると、箇条書きのようにまとめるわけですが…
打ち合わせ中に「やることリスト」をざざーーっと書き出しても良いと思います。
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①大まかなステップに分ける(黄色部分:数字を付けると見やすいです)
②とりあえずやるべきことを箇条書きで書き出す(ピンク部分)
③書き出した内容を当てはまるステップに放り投げる
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一括選択をしてタスクを整理する
ここまでできたら、後は移動するだけです。
タスクを選択するには、
1, PCキーボードの【Shift】を押しながらクリックしてください!
広範囲(上から4つなど)で選びたいときは、
2, Shiftを押しながら1つ目をクリックして、そのままShiftを押したままで4つ目をクリックしてください。
3, 選択タスクをドラッグして、移動先タスクが四角くハイライト表示になったら、手を放してください。
ちょっとした小技ですが、社内ミーティングでざっとブレインストーミングするのに、適しています!
Wrikeは他のツールにもあるような基本的な操作から、レポートや分析機能など高度なこともできます。
弊社グルーツでは、お客様のご要望をお伺いして、カスタム機能を追加することも可能です。
是非お気軽にお問合せくださいませ。