サイトへ戻る

Wrikeの使い方│Wrikeカレンダーを外部に共有する

2020年8月4日

こんにちは!Akiです。

毎週少しずつWrikeの使い方をアップしていきますね。

今日は以前アップしたこちらの記事の応用編です。

👉カスタマイズカレンダーを好きなだけ作成する

Wrike内でリンク作成をして、簡単に外部に共有する方法をお伝えします。

わずか10秒!Wrikeカレンダーでリンクを作成

以前Facebookに動画を投稿しましたので、そちらで詳細をご確認いただけます。

まず初期設定として、アウトプットしたいカレンダーに必ずチェックを入れてくださいね!

後は動画手順に沿って、公開リンクを取得するだけです!

リンクを共有すると誰でもカレンダーが見れます

先ほど取得したらリンクは、リンクを削除しない限り、ずっとWrike上で保存されています。

必要なときや関係者が増えた時は、いつでも同じリンクをシェアして目線合わせができます。

リンクを取得したら、メールやアプリで共有してあげましょう!

あとは、検索ウィンドウにペーストするだけです。

※こんな感じに出力されます。

プロジェクトが終わって、リンクシェアが必要なくなったら、いつでも削除できます。

いかがでしたか?

ガントチャートも便利ですが、カレンダー表記も見やすくて便利です。

※宜しければ、こちらも合わせてご覧くださいませ。

👉ガントチャートを外部と共有する方法

グルーツでは、補助金を利用してWrikeを導入することができます。

Wrike導入をご検討の企業様は、お気軽にお問合せくださいませ。

👉Wrikeの導入で利用できるおすすめ補助金・助成金